花より団子

f0150918_20174474.jpg

f0150918_20181599.jpg


海が綺麗に見えて、こんなお部屋が欲しいと語り合いました。
でも津波がきたら怖いです。
f0150918_20243023.jpg


団子の後は旭山公園に桜見物となりました。
f0150918_20255890.jpg

f0150918_20261418.jpg


氣多神社春季例大祭で「にらみ獅子」を見ることができてラッキーでした。
f0150918_20311715.jpg


長い列を並んでお餅もお土産に買いました。
f0150918_203311100.gif

[PR]

by pc6shin | 2011-04-18 20:37 | その他 | Comments(26)  

Commented by tiwawa110 at 2011-04-18 23:13
わー。
にらみ獅子みてきたんですね。
そしてトボの草餅も ラッキーでしたよ。
これらを1日でこなしたんですか?
Commented by pchimeko at 2011-04-19 07:33
城山美味しかったでしょうね
氷見はお祭りの月でしょうか
獅子舞もお祝いしてるんでしょうね
Commented by pcgkazuko at 2011-04-19 16:52
花と団子の両方ですか!いいですね~。気多神社は、由緒ある神社ですので、賑やかでしたでしょうねェ
Commented by koneko2y at 2011-04-19 17:51
皆さんにお祝いをしてもらい合格の喜びも
ひとしおでしょう。
お花見を私もいっぱいしました。
出かけるのをしばらく控えていた時期もありましたが、
今年も桜は綺麗だと感動しました。
にらみ獅子の動きのある写真が素晴らしいです。

Commented by pcs4kagayo at 2011-04-19 23:32
とっても楽しかったです。ありがとうね、
良い天気でお花見もできたし、獅子舞を見れたし、おいしいお祝い御膳もいただけてし、ニコニコの日でした。

トラックバックしました。お願いいいたします。(^_-)-☆
Commented by pc-jinko at 2011-04-20 21:15
充実した一日でしたね!にらみ獅子っていうのがあるのですか。
お祭り小僧のわたしには羨ましい話です~。
それにしても○さんの似顔絵、そっくりではありませんこと?
Commented by pc6shin at 2011-04-20 21:22
tiwawa110さん
9時に氣多神社の近くに集合したので
時間が十分ありゆっくりと楽しむことができました。
 トボの草もちはとっても美味しかったです。
Commented by pc6shin at 2011-04-20 21:25
pchimekoさん
最近は土・日にお祭りをするところが増えましたが
ここは月曜日で若いかたはお仕事をお休みしての参加のようです。
Commented by pc6shin at 2011-04-20 21:29
koneko2yさん
konekoさんに褒めてもらえてとっても嬉しいです。
まだ々konekoさんの足元にも及びませんが
少しでも近ずけるように頑張ります。
Commented by pc6shin at 2011-04-20 21:32
pcs4kagayoさん
試験を受けようとする前向きの気持ちが素晴らしいと思います。
私はパソコンは好きだけど、試験はもう嫌です。
Commented by pc6shin at 2011-04-20 21:34
pc-jinkoさん
私も獅子舞は大好きです。
あの笛や太鼓の音色が聞こえて来るとじっとしておれません。
Commented by pc6shin at 2011-04-20 21:38
pcgkazukoさん
あまり期待はしていなかったのですが、思ったより人出が多くて
とても賑やかで、獅子を舞う人も力が入ったと思います。
Commented by pc6hayashi at 2011-04-20 22:10
いろいろお心遣いをいただきありがとうございました。
とっても楽しかったですね~
「花より団子」の○○さん?上手に描かれていてそっくりですよ!
3級?サンキューで~す!
Commented by pc5emori at 2011-04-20 23:04
満足、まんぞくの日でしたね~
確かに地元に住んでいても、こんなにゆっくり観たのは初めてだし、
もちろんトボ行列に並んだのもね、2本も買えて美味しかったよ。

Commented by pc6shin at 2011-04-21 20:28
pc6hayashiさん
昨日だったかの新聞に、民宿城山の美味しい季節料理が
紹介されていました。宣伝じゃないんですよ。
得をしたような気分になりました。
Commented by pc6shin at 2011-04-21 20:30
pc5emoriさん
地元にいて初めてというのを聞いてびっくりしました。
本当にタイミングが良くてよかったですね。
Commented by pc5suda at 2011-04-22 05:29
shinさま「試験は嫌です。」はないでしょう。
待っていますよ。早くお祝いしたーい!((o(*^^*)o))
Commented by pc6shin at 2011-04-22 20:49
pc5sudaさん
sudaさんが受けるなら一緒に受けてもいいよ!
Commented by pc5araki at 2011-04-22 21:08
3級林さんにおめでとう御座いますでね。
新さんの漫画本間に上手。獅子舞懐かしい
Commented by pc1sachiko at 2011-04-22 21:35
3級林さんにおめでとうございますね。
美味しいお祝の料理や獅子舞等楽しい時間でしたね。
新さんの漫画は 最高よ、次も揚げてね

私は  扇子で 頭や体がダーゥンしてしまいました。
Commented by sati0602 at 2011-04-22 22:32
似顔絵よく書けてますね~!
皆でお祝いされて喜ばれたでしょう。
お互い励まし合って
とても仲好しの素敵なグループなのですね。
Commented by pcik714 at 2011-04-23 03:31
お父さん?パソコン検定合格おめでとうございます。
花より団子のごちそう美味しそうです〜ね,ごっくん!!
氷見の海、桜、獅子舞、有名な気多の草餅、楽しませてもらいました。
Commented by pc6shin at 2011-04-23 19:38
pc5arakiさん
氣多神社の獅子舞は初めて見ました。
獅子あやしの天狗さんが、首を小刻みに振るのが
他のところの獅子舞と少し違うような気がしました。
Commented by pc6shin at 2011-04-23 19:40
pc1sachikoさん
ふふふ・・・頭にちょっと風をおくると良いから
作成した扇子であおいで下さいませ。
Commented by pc6shin at 2011-04-23 19:42
sati0602さん
富山の方が多い中、私たちは高岡なので
まとまっているようです。
Commented by pc6shin at 2011-04-23 19:44
pcik714さん
私は分からないことがあるとこの似顔絵の方に聞いています。
とっても勉強熱心なかたで頼りにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< チューリップフェア― 扇子 >>